回転釜の下に落ちてきたアルミ箔の正体は?

カテゴリ
コラム 
タグ

管理者

B!

服部工業のガス回転釜を長年ご使用頂いているお客様から『回転釜の下にアルミ箔?みたいな物が落ちてきた』と、ご相談されました。
この正体はアルミ箔ではなく【ステンレス箔】なんです。
ステンレス箔はガスバーナーの輻射熱を、効率よく食材に熱が伝わるよう反射させる役割があります。
見えないところで働く縁の下の力持ちですね。

劣化したステンレス箔がガスバーナーの上に被さってしまうと、燃焼不良の恐れがありますので、写真のように、経年劣化してガス回転釜の下にステンレス箔が落ちてきた場合は、張り替えをオススメします。
その他、回転釜に関するご相談やお悩み事がございましたら
服部工業にお気軽にご連絡ください。 

関連記事

新型 Stove 誕生 ― 用途に合わせて選べる火力とメンテナンス性

アメリカ向けではありますが、 今年は大型圧力鍋の加熱用、そして専用うどん釜の加熱用などに使用できる新...

厨房の空気、ちゃんと入れ替わっていますか?

食文化と映画とオートバイを偏愛するオヤジ営業POCHIです。 厨房は各種の機器、設備が順調に稼働して...

飲食事業をはじめる企業が押さえるべき、厨房づくりと自動化の新常識

近年、健康志向やライフスタイルの変化を背景に、飲食業界は再び活気を取り戻しています。 実際、経済産業...