こんにちは!
服部工業株式会社 関東エリア所属の新参者です!
今回は「コストの変化」についてご紹介・ご案内させていただきます。
初めにWカット回転釜「HTK」の商品についてなのですが、「Wカットってなんやねん」と思われる方もおられると思いますので、軽くご紹介させていただきます。
Wカットとは、「CO2排出量」 「ガス代」 両方を40%以上削減できる!ことから付けられています。
「CO2排出量」・・・ 40%削減によりカーボンニュートラルの実現に貢献により、人にも環境にも優しいと言えます。
「ガス代」・・・ 使用するなかでガス料金を大幅に節減することができます。1日4時間以上使用の場合、ランニングコストの大幅な削減により4年~5年で初期費用をカバーすることもできます。ガス代を節約すると他に気もお金も回せる!回せそう!と幅が広がりそうな環境にもなりそうですよね。
ガス代金がどれだけ節約できるか、シミュレーションが出来ます!
ここからが一番推したいところ!!
私も最初はよくわからなかったのですが、この商品について勉強・実機での実演調理したなかで、もし私が厨房で働く職についていたら「これ、めちゃめちゃええやん!」と思いました。
そう感じた内容がこちら!!
Wカット回転釜はガスでありながら、空調コストの節約、厨房環境の改善にもつながります。釜前をいつも25℃以下に保つことができ、空調負荷は約30%削減することができます。厨房内の温度変化により使用者の重労働作業の軽減になりますし、夏季での体調面(熱中症)の対策ができたり、涼厨(低輻射)ですので触っても熱くないからケガ(火傷)の防止、制服(エプロン等)が破損する防止にもつながりますよ。
操作方法も胸の高さに着火や火力調整の操作ボックスが付いているから、使用者が腰をかがめる足腰の負担が減ることもできますよ。
他の回転釜の内釜はSUS(ステンレス)の場合は炒め物には不向きとされますが、「HTK」は内釜SUS(ステンレス)でありながら炒め物への対策もされています。火力調整、攪拌で焦げ付きの心配はいりません!!
Wカット回転釜HTKを詳しく知りたい方はこちら!
いかがでしたでしょうか。こういった記事を書くのは苦手で上手く伝えることができたのか不安ではありますが、この機にWカット回転釜「HTK」の商品を知ることができた、興味が持てたと思ってくださるのであれば私はすごく嬉しいです!!
回転釜でお悩みやご相談があれば我々に一度お声をかけてください。いつでもお待ちしております!!
ご相談はこちらまで、お気軽にどうぞ。