1. HOME
  2. 服部工業のメディアサイト
  3. コラム
  4. 大阪府学校給食会様主催の献立講習会へ!

大阪府学校給食会様主催の献立講習会へ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大阪府学校給食会様主催の献立講習会【服部工業株式会社】

服部工業 大阪営業所の甲田です。

今年2月のことになりますが、大阪府学校給食会様主催の献立講習会で服部工業として
「大量調理器具の取り扱い・日常点検」について講師をさせていただき、今回私は補助として参加させていただきました。

ハグミュージアム様、三和厨房様にもご協力いただき、学校給食の現場で調理をされている栄養士の方々を対象に、
座学に加え実際の調理を交えた講習を行いとても賑やかな講習会となりました。

 

今回は、野菜おこわ・アドボ・船場汁・アジの香草フライ・鮭の塩こうじ焼き・ソース焼きそばなど、様々な献立を回転釜・スチコン・炊飯器を使って調理しました。




調理機器の説明を交えながら進めていましたが、さすが普段から大量調理の現場で給食を作っているみなさん、
手際よく調理をされていてとてもスムーズにおいしい料理が出来上がりました。

作った料理はみなさんで談笑しながら食べていただき、良い交流の機会にもなったように思います。

 

日々学校給食を支えているみなさんの調理する姿を目の当たりにして、私も大変良い刺激を頂きました。

今回の講習会で作った献立をこどもたちにもぜひ食べてもらいたいと思います。

講習会のご相談・お問い合わせはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

製品の導入をご検討の方はこちら

ご利用中の方はこちら

~お電話でのお問い合わせはこちら~

0120-181-249

受付 / 平日 AM9:00〜PM6:00